DORA麻雀のレベルはどれぐらい?


DORA麻雀に登録しているユーザーは、天鳳や雀龍門などで遊んでいるプレイヤーとは異なり、
明確な目的を持ってゲームをプレイしています。

DORA麻雀の最大の魅力は、有料プレーで勝つと「現金」を獲得できること。

それゆえ、「本気の戦い」が日夜繰り広げられています。


真剣勝負をしているので、対局の途中で回線を切断したり、ツモ切り放置プレーをするような迷惑なユーザーは、まずいません。

お金が賭かっているから当然ですね。

では、腕に自信のあるプロ雀士級レベルのプレイヤーばかりが集まっているのかというと、そんなことはありません。

DORA麻雀ではレートによって卓が用意されているので、ユーザーは自分の麻雀レベルや目的にあった卓を選んでプレイしています。

最高レート卓では、我こそはという強豪たちが好んでプレイしていますが、

低レートの卓では、「本気の麻雀を楽しみたい」というユーザーはもちろんのこと、

コンピューター対戦麻雀とは違ってガチンコ勝負ができるので、雀力アップに励みたいというユーザーもプレイしています。

強いプレイヤーはよりハイレートの卓へ行きたがりますので、低レート卓では、麻雀初心者を卒業したと言えるぐらいのある程度同じレベルのプレイヤーと対戦することが可能です。

個人的な見解としては、「$8/$16」卓あたりがちょうど初級プレイヤーと中級プレイヤーのレベルが分かれる境目の卓であるように思えます。


また、DORA麻雀では他のオンライン麻雀と同じように観戦することもできます。

この観戦機能を活用して、最高レート卓で繰り広げられる「本気の対局」を無料で観戦して、自分の麻雀に活かすという楽しみ方もアリだと思います。



 

他のオンライン麻雀との比較記事一覧

Mac対応の無料オンライン麻雀

Macに対応している無料オンライン麻雀という点で、他のオンライン麻雀と比較すると、天鳳ではMacはブラウザ版のみで対応、雀龍門ではMac非対応となっていますが、DO...

ラス回避を活かしてトーナメント攻略

ネット麻雀をプレーしたことのある方は、喰いタンや役牌などの鳴き麻雀で「早上がり」を目指す打ち方や、ベタ降りで極力「振り込まない」打ち方を経験したことのある人が多いと思います...

安心・丁寧なチャットサポート完備

他のオンライン麻雀と比較してみると、DORA麻雀はライブチャットサポートを完備していることが魅力のひとつとして挙げられます。ロビー画面の右側、アカウント情報のすぐ下...

DORA麻雀のレベルは?

DORA麻雀に登録しているユーザーは、天鳳や雀龍門などで遊んでいるプレイヤーとは異なり、明確な目的を持ってゲームをプレイしています。DORA麻雀の最大の魅力は、有料プレ...

 
 
DORA麻雀