まずは無料で練習してみよう!「練習モード」解説


ゲームを起動したら、ユーザー名とパスワードを入力してログインします。

※DORA麻雀にログインできない場合

 ログインの際に入力するIDはアカウント作成時に作った「ユーザー名」です。
 ゲーム初回起動時に設定した「スクリーンネーム」とは異なります。
 紛らわしいので注意が必要です。


まずはゲームに慣れるために無料の「練習モード」から始めましょう。




左にある「練習モード」を選択




コンピューターと対戦練習を行います。


持ち時間は60秒で、鳴くか鳴かないかは画面にお知らせが出ます。


ゲームプレイ中、たびたびに表示される「プレイヤー招待」のお知らせは、

空いている卓があることを通知する機能ですが、煩わしいと感じた場合は

ゲーム起動直後のロビー画面「設定」の項目で、「プレイヤー招待を表示」のチェックをはずすことで

機能を解除することができます。





リーチをかけるときは、「リーチ」ボタンが表示されるので、ボタンを押してから

捨て牌を選択します。





ゲーム操作に慣れたら、次は実際に対人戦を初めてみましょう。

対人戦は賭け金なしの無料でできる練習卓が用意されています。

ロビー画面で「プレイ」を選択、もしくは、「賭け麻雀を始める」で、卓一覧画面を表示できます。



「賭け金」が「―」になっている卓が無料の練習卓です。

卓を選択したら、右側にある「参加する」ボタンを押して、

参加者が規定の人数に達するまで待ちましょう。

ちなみに、夜間や週末はDORA麻雀にログインしている人も多いので、すんなり卓が埋まることが多いです。

なかなか参加者が集まらない場合は、夜間や週末にプレイしてみましょう。

DORA麻雀公式HPへ >
 

DORA麻雀を始めよう記事一覧

DORA麻雀とは

世界中のプレイヤーと賭け麻雀ができる待望のオンライン麻雀登場DORA麻雀とは、インターネットを通じて世界中のプレイヤーとリアルマネー(現金)で賭け麻雀ができるオンライン...

会員登録の流れ

まずは、DORA麻雀公式HPの「ゲームプレイはコチラ」をクリック。入力フォームに必要事項を入力します。このアカウント登録で入力した情報は出金の際の本人確...

無料で練習してみよう

ゲームを起動したら、ユーザー名とパスワードを入力してログインします。※DORA麻雀にログインできない場合 ログインの際に入力するIDはアカウント作成時に作った「ユー...

お気に入りのアバターで楽しもう

DORA麻雀では、お気に入りのアバターを選んでプレイヤーをカスタマイズすることができます。設定画面から、「アバター」を選択します。この設定画面ではアバタ...

当サイト限定ボーナスについて

当サイトは、2012年よりオンライン麻雀「DORA麻雀」についての正しい情報をお届けするために運営を続けて参りましたが、この度、その広報活動がなんとDORA麻雀に公式に認め...

 
 
DORA麻雀