無料で始める!DORA麻雀の登録方法


 まずは、DORA麻雀公式HPの「ゲームプレイはコチラ」をクリック。




入力フォームに必要事項を入力します。

このアカウント登録で入力した情報は出金の際の本人確認に必要となる項目なので、必ず本名で登録しましょう。

せっかく獲得した賞金が水の泡とならないように・・・。


「ユーザー名」はログインの際のログインIDという扱いになります。

実際にゲームをプレイするときに表示される名前は、後ほどソフトを起動したときに設定する
スクリーンネームがプレイ中に表示される名前となります。

スクリーンネームをしっかり考えたい人は後で設定できるので、ユーザー名(ログインID)は自分の覚えやすい名前でOKです。


 登録が済んだら、メールアドレス認証をしておきましょう。

入力ミスなどがなければ、登録したメールアドレスへすぐに届きます。


 ゲームをダウンロードをしたら、画面の指示に従ってセットアップを開始します。

※ ダウンロードの際、ウイルスバスターやノートンなどのセキュリティソフト、またはInternet Explorerなどから安全性を確認するための警告メッセージが出る場合がありますが、これは接続先のサイトが海外の場合に出るメッセージとなります。

ソフトウェアに危険性はないので、ダウンロードができない場合は一時的にセキュリティレベルを下げるなどの対処をすることでダウンロードすることができます。

※ DORA麻雀はMacにも完全対応しています。ダウンロードの際に、WindowsかMacを選択できるので、使用しているOSに合わせてダウンロードを開始しましょう。


 無事セットアップが完了し、ソフトを起動したら、初回起動時はスクリーンネームの設定を行います。

このスクリーンネームが実際にプレイする際のプレイヤー名となります。

セキュリティ上、あとから変更できないようなので注意しましょう。


以上が、DORA麻雀会員登録の流れとなります。

登録後は、ゲーム操作に慣れるためにも「練習モード」で練習してみることをおすすめします。





 

DORA麻雀を始めよう記事一覧

DORA麻雀とは

世界中のプレイヤーと賭け麻雀ができる待望のオンライン麻雀登場DORA麻雀とは、インターネットを通じて世界中のプレイヤーとリアルマネー(現金)で賭け麻雀ができるオンライン...

会員登録の流れ

まずは、DORA麻雀公式HPの「ゲームプレイはコチラ」をクリック。入力フォームに必要事項を入力します。このアカウント登録で入力した情報は出金の際の本人確...

無料で練習してみよう

ゲームを起動したら、ユーザー名とパスワードを入力してログインします。※DORA麻雀にログインできない場合 ログインの際に入力するIDはアカウント作成時に作った「ユー...

お気に入りのアバターで楽しもう

DORA麻雀では、お気に入りのアバターを選んでプレイヤーをカスタマイズすることができます。設定画面から、「アバター」を選択します。この設定画面ではアバタ...

当サイト限定ボーナスについて

当サイトは、2012年よりオンライン麻雀「DORA麻雀」についての正しい情報をお届けするために運営を続けて参りましたが、この度、その広報活動がなんとDORA麻雀に公式に認め...

 
 
DORA麻雀